惚れ惚れするこの無添加さと密着力フルフリのミネラルファンデーション

今日はフルフリさんの新しくリニューアルされたミネラルファンデーションのご紹介です。えと、これが実物のフルフリさんのミネラルファンデーション、可愛い小鳥のイラストが目印となっております。

まずは先に書きますと、このフルフリさんのミネラルファンデはとにかく成分が無添加で素晴らしい。フルフリさん自体がね、完全無添加のブランドさんで、とてもこだわりがあるからです。なのでね、扱ってられる商品も素晴らしい。無添加の好きな方が見られると本当に楽しいブランドさんです。

でまあ、ここで成分の無添加さを書いたんで、サクサクと成分を載せますと、これです。

上が成分の写真なんですが、素晴らしいですやろ?

ミネラルファンデーションと一口に言うてもいろいろありますからね、ようく成分を見ますと、けっこういろんなケミカルなモンが入ってるな~と思うブランドさんけっこうありますから。

そして、次のポイントがこれ。

フルフリさんはミネラルファンデにパフをセットされてるんですよ。まあ、小さいパフなんですが。これがね、私ミネラルファンデ言うたらブラシと思い込んでたんです。なので、この小さいパフを見ても、特別何も思わなかったと言うか、パフなんかどうでもええわ、みたいに思いました。

ところがね、フルフリさんと話をしますとね、ミネラルファンデってけっこうパフで付けられる方多いらしいんです。

それはフルフリさんが統計を取られましてね、けっこうな方がパフを使用されてるって分かったのです。

それを聞いて私、ほんまや!パフでもええやんか、と思いました。ミネラルファンデに使うブラシってけっこう大きめのブラシいりますやん?けっこうなお値段しますわ。買うのを躊躇う気持ち分かります。

そう、せやからね、ブラシが必要やと思って、今までミネラルファンデを諦めてた方、フルフリのミネラルファンデやったら大丈夫です。パフがセットされてます。

そして、敏感肌さんはパフで付ける方が肌には優しいのです。

これもフルフリさんに教えていただいたんですが、やっぱブラシってお肌にチクチクする感じあります、敏感肌さんやったら特にそうですわ。

なのでね、逆に言いますと敏感肌さんはパフがおすすめです。

そして3つ目のポイントが、フルフリのミネラルファンデの密着力の素晴らしさ。

ミネラルファンデは肌には優しいんですがまあ欠点もありますわ。密着力が無い、カバー力が無い、持続力がない。ところがね、フルフリのミネラルファンデは先ずは何を言っても密着力が素晴らしい。もうね、パウダリーファンデーション?!ってぐらい、すごい。

私ね初めて使った時、ほんまにビックリしました。ミネラルファンデがここまで進化するとはねえ。

でまあ、カバー力はそこそこですわ。完璧なるカバー力を求めるんやったら、他の商品を探す方がええ思います。んで、あとね夕方まで持つか?言う持続力ね、これがねフルフリのミネラルファンデはけっこう持つんですよ。

そういうとこも素晴らしい。

では、そんなフルフリのミネラルファンデの中身を。

フタを開けたとこね、もちろんパフはセットされてますよ。

んで、中身を出したとこね。

もう中身は、はっきり言って見た目的にはなにも他社と変わりません。

でまあ、ブラシをお持ちの方はブラシで、持ってない方はパフで、私はブラシを持っておりますんで、とりあえずブラシで使いました。

手の甲にサーっとつけてみたとこです。

馴染ませますと、こんな感じです。

私の手が健康的な色なんで、ミネラルファンデがのってるのがよく分かると思います。

そして、ここでフルフリのミネラルファンデの動画を。商品の大きさ等よく分かるモノとなっておりますんで、どうぞ興味の出た方はのぞかれてみて下さい。

では、ここで最終的な私の感想を書きますと、これねお値段が2600円の税込みなんですよ。ミネラルファンデ言うとねトライアルもけっこうなお値段するやん?

それがね本商品で2600円よん、しかもパフが付いてるから届いたその日から使えると言う素晴らしさ。しかもですな、密着力が高いから本当に美しく仕上がる。特にコツもいりません、つまり誰でも簡単に美しくのせる事が出来る。

いや~もう素晴らしいです。

しかもですな、普通の洗顔で落とす事が出来る。なんてラクちん!!!

そりゃあね、カバーしたい箇所があるとか、1枚塗ったみたいにキレイに仕上げたいとか言うんやったらミネラルファンデよりは、リキッドファンデとかを選ばはるんがええ思います。

でもね、肌に優しいミネラルファンデを探してて、しかも自分は敏感肌やからブラシも使いづらい、なんて方にはうってつけですわ。しかも洗顔で落とせますやん?クレンジングを省けるんは、そんだけ肌に優しいですわ。クレンジングは何を言うても肌をこするんで傷めますから。

そしてブラシが無いからミネラルファンデを諦めてた方、ですね。

何度も書きますがフルフリはパフが付いてます。

そして肌に優しくてリーズナブルなミネラルファンデを探してた方、お値段2600円よ。何?その安さ?!ドラッグストア並みですやん?

ただね、ネットはファンデの色選びが大変・・・って方、おられますよね?

大丈夫ですよ、フルフリはお試し3色セット500円ってのがあります。これです。

この写真の下にパウチの個袋に入った3色ありますやん?これが3色お試しセットです。色選びが大変って思われた方は、こちらをおすすめします。使用はお手持ちのパフやブラシで。実は私もパフであれから使用したんですが、パフでも問題なく使えます。

えと、それぞれリンク貼っておきますんで、どうぞ興味の出た方はそれぞれのぞかれてみて下さい。

先ずはこれが本商品へ行くリンクです。こちらへ行きますと、1色198円のサンプルもあります。
フルフリのミネラルファンデ

そして、こちらが3色お試しのページへ行くリンクです。ブラシ付き2000円もありますわ。
フルフリのミネラルファンデ3色お試し

最後がフルフリのトップへ行くリンク
フルフリ

使えるぜアンティアンのキッチンソープ

今日はアンティアンのキッチンソープのご紹介です。えと、これねアンティアンのキッチンソープの実物ね。

yukio0914-005

では、いつものようにアンティアンさんについてサクッと説明しますと、油と苛性ソーダと精製水で手作りの無添加石けんを販売されてるブランドさんです。

でまあ、手作りの無添加石けんを販売されてるだけありまして、他の商品もすべて無添加やったりします。そういう意味では無添加化粧品が好きな方がのぞかれたら、面白いブランドさんであります。

そんなアンティアンさんのキッチンソープ。

これね。

yukio0914-010

キッチンソープとなってますが、成分的にはちゃんと苛性ソーダ、油、精製水で作られたれっきとした無添加手作り石けん。

これ見ていただいたら分かるんですが、ほれちゃんと手作り無添加石けんです。それでいてお値段は540円、しかも4個セット。(内容的には180g)すっげ~安いでやんの。

yukio0914-007

ちゃんとした手作り石けんやのに、なんでこんなの安いんか?と言いますと、環境のためのボランティア価格だそうで。いや、もう頭が下がりますわ。他の石けんと同じ材料で作られてる無添加石けんにも関わらず、安いのにはそのためなのです。

ここで、ちょっと書きますと手作り石けんは自然界に流出しましても生分解が早いのです。

そんだけマイルドで自然にも優しいと言うことですな。

ではキッチンソープの詳細を見てまいりましょう。

yukio0914-006

正確な材料は、オリーブオイル、精製水、パーム油、ココナッツ油、苛性ソーダ、ユーカリ油。

なんちゅうか石けんを作られてる方からしたら、本当の基本の石けんの材料ってのが分かりますな。ユーカリ油は抗菌の意味で配合されてるのだと思います。また、ちょっと香りがついてる方が使いやすいってのもあるからね。

意外とね手作り石けんってくさかったりするんですよ。

では実物のキッチンソープを。

yukio0914-003

先ずはね、こんな感じで届きます。

使い方とかも書いてあるから、初心者さんでも大丈夫ですよ。で、中身は先にも書いたとうり4個いり。

yukio0914-009

1個の大きさは、これぐらい。

yukio0914-011

まあ市販の石けん程度ですな。

では、ここでキッチンソープの動画。手作り石けんは泡立ちにくいと言うクチコミよく聞かれるかと思います。実際に泡立ててますんで、そのへんも見ていただければと思います。

まあ実際に私が使った感想を書きますと、まあ通常のアンティアンさんの石けんよりは泡立ちはええですわ。でも市販の石けんに慣れてる方からしたら、ちょっと泡立ちは悪いと思われる思います。

でもまあ、その辺は慣れたらどうとでもなりますわ。

yukio0914-015

そして、ここで私は書きますがこのキッチンソープ、食器洗いになんか使うのはっきり言って勿体無いです。いや環境のためにはそら、これ使うんがええですよ。

でもだな、材料的にはちゃんとした無添加の手作り石けんです、これ。

なので、私としては是非石けんシャンプーとして使っていただきたい。石けんシャンプーってけっこう高いですやん?はっきり言ってリピは難しい。でも、このキッチンソープならリーズナブルなお値段なんでリピできる。

それに髪の毛に使った感じも、他の無添加石けんとそう変わらん。

また洗顔用としても十分使えます。

そういう意味では無添加手作り石けんで洗顔してみたいと思われてる方や、石けんシャンプーを使ってみたいと思われてる方には本当におすすめします。

yukio0914-014

またボディ用としてもおすすめです。

そういう意味では本当に幅広く多目的に使えるキッチンソープです。どうぞ興味の出た方は、こちらからアンティアンさんのキッチンソープのぞかれてみて下さい。

アンティアンのキッチンソープ

こちらはアンティアンのトップへ行くリンクです。

乾燥肌・敏感肌・アトピー肌にも優しい無添加手作り石鹸・無添加化粧品【麻布十番アンティアン】

手作り無添加石けんがやっすいぜアンティアンのスーパーササボン

今日はアンティアンのスーパーササボン1069円のご紹介です。えと、これが実物のスーパーササボンね、もう兎に角安いのが魅力ですよ。

yukio0608 045

えと、先ずはアンティアンについてサクっと説明しますと、苛性ソーダ、精製水、油で本当の無添加石鹸を作ってられるブランドさんです。あんまり、こういう完全無添加石鹸のブランドさんって少ないからね。

ある意味、珍しい、ブランドさんや思います。

んでね、成分がシンプルなぶん質の良い材料を使用されてるのもポイントでありまして、例えばラベンダーの精油とかはそれだけで潤う効果持ってるし、椿油の使用感もこれまたスゴイ、もちろん石けんの使用感は格別で石けん自体が潤う効果持ってたりします。

そう、そんな質の良い材料使用してながら、お値段が安いのアンティアンティアンの魅力の一つでして、今日ご紹介する、これスーパーササボン こいつなんか100gで1069円。

yukio0608 036

超やっすい~。

では、そんなリーズナブルお値段のスーパーササボンまいりましょう。

まずは成分から。

yukio0608 033

いちおう書きますと、オリーブオイル、精製水、パーム油、ココナツ油、苛性ソーダ、シアバター、はちみつ、ラベンダー油。

もう本当に惚れ惚れするぐらいの素晴らしい成分。これぞ手作り完全無添加ってヤツですわ。まあ材料さえありゃ作れるんですが、こんだけの材料を集めるんも大変やし質のいいのと思うと余計にね、難しいですよ。

んで、実物がこれね。

yukio0608 038

100gなんで、ちょっと大きめの丸型。

サイドとか。

yukio0608 041

アップ写真も。

yukio0608 039

では、ここで、無添加手作り石けんを使うと、どんな感じなんか?ってのをちょっと書きますと・・・まずね無添加石けんはすごくマイルドです。苛性ソーダと油と水で作られてるから天然のグリセリンが石けんにたっぷりなんですよ、せやからねマイルド。

洗顔後に肌がつっぱったりはしません。

そう、手作り無添加石けんってのはね、本当にそういう意味でマイルドなのです。まあ逆に言いますと、それだけにサッパリが好きな方からしたら、ちょっとモノ足らん部分ある思いますわ。

yukio0608 032

でもだにゃ、これが髪の毛を洗うとまた違った感想をもちまして、もうシャンプーなんか使えなくなります。なんてのかな、市販のシャンプーとリンスのぬるつきがダメになります。

石けんシャンプーを使うと頭皮が健康になって、毛穴を塞がないから髪の毛が太くなって・・・とかネットには書いてありますが、んな事よりも何よりも市販のが使えなくなる!!!!これに尽きますわ。

そういう意味では、私個人は洗顔もええけど、髪の毛に使うのをおすすめします。

んでだにゃ、手作り石けんってのは泡立ちが悪いと言うクチコミも多いです。それは濃密な泡が作れないってだけで、まあ普通に泡立ちます。

泡立ちに関しては、こちらの動画のぞいていただければと思います。スーパーササボンの大きさや質感等も分かる動画となっております。

まあ市販の洗顔フォームとかからしたら泡立ちませんわ。でも、使い慣れるとどうも思わなくなるっちゅうか。特に髪の毛を洗う場合には、そんな気になりません。

yukio0608 037

私としましては、手作りの無添加石けんを使ってみたいって方におすすめします。アンティアンは高いのからリーズナブルな石けんまで幅広くあるんでね、初心者さんはどれにするか迷われる思います。

でも、いきなり高いのを買う必要はありません。とりあえずは手頃な、スーパーササボンあたり、またはお試しセットあたりから始められるのがいいかと。

で洗顔に使われてアカンかったら髪の毛に。髪の毛でも具合悪かったら、ボディ用とかに使用されたらいいと思います。でも個人的には髪の毛に使って欲しいです。

そういう意味では髪の毛にお悩みのある方にもいいかもです。

まあ、兎に角使ってみるべし!ですな。

とりあえず興味の出た方は、こちらからのぞかれてみて下さい。えとね、スーパササボンいっぱいありますが、悩まはったらね一番安いのでええですよ。どれも、そんな対して変わりません。ちょっと香りが違ったり、ハチミツが多かったりするぐらいです。

アンティアンのスーパーササボン

そして、こちらがアンティアンのトップへ行くリンクです。

乾燥肌・敏感肌・アトピー肌にも優しい無添加手作り石鹸・無添加化粧品【麻布十番アンティアン】

ディープモイストアクアクリームはテラクオーレにしては潤います

今日はテラクオーレのディープモイストアクアクリームのご紹介です。これが実物のテラクオーレのディープモイストアクアクリームね。

ディープモイストアクアクリーム

テラクオーレのディープモイストアクアクリーム

テラクオーレと言いますと、こちらではけっこう紹介してるんで、詳しくは書きませんがイタリアと日本のコラボで出来た化粧品。そして無添加、オーガニックの代表的なブランドさんでもあります。

まあねー無添加、自然派、オーガニックのブランドは最近はけっこうありますが、テラクオーレさんぐらいきっちりとされてるブランドさんは少ないのでは?と思います。

理由は、これです。 続きを読む

青じゅるは無添加に近い成分、水分をたっぷりと含んだようなお肌にしてくれる

無添加?ってぐらい成分の良い青じゅるのご紹介です。

青じゅる

なかなかね無添加のジェルって無いし、無添加に近いジェルってのも無いのが現状なんすね。

何でかな?どれも、化学成分がやたら入ってたりする。ところが、この青じゅると言うジェルは、ほとんど無添加と言ってもいいうえに、14種類の草花エキス配合。 続きを読む